検索
  • Care Viewer

日本経済新聞 Care Viewer掲載

最終更新: 2019年10月16日


弊社が開発を行っております、人工知能(AI)が適切なケアプランを作成するアプリ「Care Viewer」について日本経済新聞に掲載されました。

これまで手書きによって1日1〜2時間かかっていた介護記録をアプリとしてスマートフォンで簡単に入力できるようにし、業務の生産性向上、負担軽減を図ります。


また、IoT連携として様々なセンサー・機器を部屋やベッドに連動させ室温や湿度のほか、利用者の出入りなどもアプリ上で把握することが可能になる計画を立てております。


さらに、業務用チャットサービスのチャットワーク様とも連携し、アプリに記録してある介護保険証の有効期限が近づいた際のお知らせなどを表示できるようにします。将来はチャットワークのシステムからアプリに書き込みができるなど、相互利用の機能連携を強化していきます。


多くの事業所様に導入していただきたいため、アプリは無料でご提供いたします。

介護記録をアプリで簡単につけられることで、職員の負担が減り、離職率低減や人材確保のしやすさにもつながります。悩んでいる多くの事業所様に使用していただきたい、と当社代表 中元は語ります。


事務作業を省力化することでお年寄りと接する本来の介護の楽しさを実感する機会が増えることを期待し、今後の介護現場サービスの向上にむけて、これからも邁進してまいります。

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 本年度の年末年始休業を下記の通りお知らせいたします。 お客様にはご不便をおかけ致しますが何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 【休業期間:2020年12月26日(土) ~ 2021年1月3日(日)】 ※年末は2020年12月25日(金)まで通常営業、年始は2021年1月4日(月)から通常営業になります。 休業期間中もお問い合わせはメール

© 2019 日本KAIGOソフト株式会社

  • Black Facebook Icon

ISO/IEC 27001:2013 (ISMS)  登録番号: IC19J0487